
平凡パート主婦の思うこと

世帯年収750万円目指します(現在550万円)

小1さんの運動会 正直億劫なの

日記

今日は、小1さんの運動会があった。
我が子はかけっことダンスと玉入れ綱引きに参加。

午前の部のかけっことダンスはバッチリに写真撮ってきたけど、
午後の部からは、ほとんど家で過ごした。

人嫌いにとって、運動会や参観日、生活発表会って苦痛だよね。
知り合いママがいれば、少し話さないといけないし、
でもずっと話すのも疲れるから移動して・・・ってかんじ。

こどもの出番も、時々だから暇だしねー。

旦那さんがずっと一緒にいてくれたら、まだ楽なんだけど、
旦那さんも学校行事に行きたくない派なので、率先して家に帰ってた。
私は罪悪感を感じながら家で過ごした。

運動会が終わるころにまた顔を出したら、
小1さんは、ずっといたと思っているらしく、楽しそうに運動会の話をしてくれた。
よかったよかった。

けっこうこういう親っていると思うんだけどなぁ。