年少さんの運動会

今日は、年少さんの運動会があった。
午前中で終わるので、お弁当は作らなくてよかった。

「運動会が苦手な親の過ごし方」みたいなのを、ネットでみてみると、
紅茶と雑誌をもって行くといいとあったので、今回やってみた。

しかし、我が家のシートの隣が、幼稚園で同じ委員をしたママさんで、
時々話をしないといけないし、そこの小2の子がめっちゃ話しかけてきて、
ものすごく面倒だった。

近くに知り合いのいない場所でシートを敷く!

というほうが気が楽でいいね。
旦那さんは、音楽をききながら、小説を読んでた。
私も、耳をイヤホンで塞ぎたいけど、まだまだ、そこまでの勇気はないな。

小1さんは、運動会に来てた友達と遊んでて楽しそうだった。