シフォンケーキを作った。

子供も私も暇をしてたので、

シフォンケーキを作ってみた。

シフォンケーキの型はもってないので、

紙コップで作って見た。

 

思ったより簡単で、

焼く時間もいれても、1時間程度でできた。

材料も小麦粉、砂糖、油、牛乳、卵のみで、

コスト面でも、ありがたい。

 

ハンドミキサーを使うとき、

金属が擦れたみたいな匂いがして、

それが嫌な年中さんは、

鼻にティッシュをペタっと貼り付けて作業していた。

 

自分なりに考えて行動している姿が微笑ましい。

 

調子にのって、クッキーも続けて作ってみた。

調子にのって全部食べたら、

私だけ夜、お腹が痛くなった。

 

お腹が痛くなっても、コタツを片付けてしまって、

暖めることができなかったので、

嘔吐と下痢で苦しんだ。

 

そんな、春休みの一日。