平凡パート主婦の思うこと

世帯年収750万円目指します(現在550万円)

告げ口?

他人の愚痴をこぼして、

その愚痴を、本人に伝える人がいる。

 

どういう気持ちなんだろう。

あの人は、あなたのこと、

こんなひどい風に言ってたけど、

私はあなたの味方よ。

って感じなのかなぁ。

 

職場の男性上司が、そんな人だから、

ちょっとびっくりしちゃう。

 

なにも、相談できないし、

信用もできないよね。

 

 

 

 

 

 

 

逆上がり

年中くんが、逆上がりが出来だした。

小2さんは、まだ。

 

年中くんは、軽いし、腕力もあるしで、

勢いをつけなくても、

すいっと逆上がりしてる。

 

小2さんは、どんなに勢いをつけても、

垂直より、向こうに足が回らない。

 

小2さんの友達で、体操教室に2年通うけど、

まだ、逆上がりが出来ない子もいる。

 

コツもあるんだろうけど、

やっぱりセンスも大切なんだなぁ。

 

勉強も同じだね。

 

おんなじ授業聞いて、

理解出来る子、出来ない子がいる。

 

なんか、不平等だなあとも、思うけど、

みんな違ってそれがいい。なのかな。

 

子供には、

何事もそつなくこなすセンスが備わっててほしいなぁ。

肌寒い夜

ここ2、3日、夜は肌寒い。

梅雨に入ったらしく、雨が続いたからかな。

 

主人は羽毛布団、私は毛布と布団

子供たちは、タオルケットをかぶって寝てる。

 

そういえば最近、年中くんが

夜中に起きることがなくなって、

私も朝まで、ぐっすり眠ることが出来だした。

 

成長したなぁ。

 

 

 

 

イライラしてしまう

職場で、苦手な人がいる。

なんでも首を突っ込む人。

できる限り接点のないように、過ごしているのに、

チョコチョコ話しかけてくる。

家族のことや、多部署のこと、電話の内容などなど。

 

深入りしたくないので、

そうですねぇ。と

忘れました。

で答えるようにしているのに

この態度で伝わらないのかな。

 

直接本人に、

仕事以外で話しかけないでほしいって言ってもいいのかなぁ。

今年の夏服

f:id:kulokikokoro:20170524171205j:image

上はノースリーブ

下は、半袖

 

ノースリーブは、そのままで着る勇気はないので、

だいたいカーデガンを羽織って着る。

グレーと紺のノースリーブは、下着みたいなので、

シャツの下に着るインナーに降格しようと思う。

 

ボトムは、白と紺とベージュとジーンズのアンクルパンツ4つをローテーション。

グレーのパンツもあったんだけど、はいた姿を鏡に映してみたら、

恐ろしく、地味なおばさんになったので、処分することにした。

 

 特に買い足しはなくていいかな。

グレーの薄手のカーデガンがあれば便利かなあとも思うけど、

紺、青、白のカーデガンでとりあえずは過ごしてみよう。

 

一昨日は、暑くて冷房を入れたけど、

今日は、雨で肌寒い。

緑の紙

町内会のイベントがあって、行ってきた。

そこで、近所のおばさま達か噂話をしてた。

 

どこどこのあの人は、

この前退職金がでたけど、

緑の紙もやってきて大変みたいよー。

 

と、言っていた。

 

緑の紙って?

税金を沢山払うときの紙?

なんて思ってたら、

離婚届けの用紙のことだった。

 

いやーー。いやはや。

人生色々やね。

年中さんの参観日

息子の参観日に行って来た。

たんぽぽふー、一本橋こちょこちょ、手を繋いでぎゅっ。

など、歌いながらやっていた。

 

だいだい二人組になって遊ぶんだけど、

その二人組を作るのが苦手というか、

好き嫌いが激しくて、

嫌な子とは絶対グループになりたがらない女の子がいて、

なかなか先生は大変そうだった。

 

なかなか、ワガママな女の子。

たまたま虫の居所が悪かったのか、

いつもそんな感じなのか。

 

今後の成長に、ちょっと興味があるわ。