2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前半ゴールデンウィーク

土曜日、私は仕事だったけど、 旦那さんと小3さんが、バラを植えてくれた。 来年楽しみ。 日曜日 止々呂美 ふれあい広場 網を持って行ったが、魚は取れなかった。 月曜日 小3さんのハンカチとティッシュ入れポーチを作った。 今までは、市販のものを使ってい…

年長くん、虫の居所が悪い?

最近、わがままが多い年長くん。 欲しいもの(ゲームソフトなど)が、手に入らないと、 ずっとだだこねたり、 私に話しかけてきたとき、返事が遅れたりしてしまうと、 すねて別の部屋に引きこもったりする。 先日は、 「昨日お母さんが、僕の話を聞いてくれ…

年長くんの自転車

ずっと、ペダルなしの自転車で遊んでいたので 自転車に、10分も練習せずに乗れ出した。

ままさむい

朝6時ごろ、 「ままさむい」とラインが来た。 差出人は娘になってるけど、 娘は側で寝ている。 リビングに行くと、 年長くんが、寒そうにテレビを見ていた。 昨日の晩に、コタツをしまって、 扇風機を出して、夏に備えたばかり。 朝は、まだまだ寒い。

美女と野獣

とっても素敵なミュージカル映画だった。 映像もきれいで、うっとりしてしまう。 読書好きのベルが、 実は博識で上品で優しい野獣に恋をしてしまう話。 そうそう、見た目じゃないのよ。 と、うなずきながら観た。 ディズニーのアニメで見て以来、 久しぶりに…

近くの公園に花見にいった時、年長くんが、鳩をわしづかみにして、持ってきた。 びっくりした。 鳩も、鈍臭いのがいるんだなぁ。それとも、人に慣れてるのかな。 年長くんは、男の子らしく、虫でも動物でも、なんでもすぐ触る。 先日、スーパーの前に、小さ…

お父さんと伊藤さん

を観た。 とっても優しい気持ちになった。 伊藤さんみたいな人、理想だな。 穏やかで、 大事な時に、背中を押してくれたり、引いてくれたり。 いやぁ、良かった。