2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け

GWにキャンプ道具を買った。 小さいテントと椅子4脚。 釣竿2セットに、 飯盒炊飯、ミニテーブル。 どれも安くてままごとみたいだけど 充分。 収納するのは、 靴箱の隣の棚にした。 それらをしまうため、 ブーツ2つを処分。 靴擦れが出来て、数回しか履いて…

7ヶ月ぶりに写真の保存

アイフォンの一部の写真しかパソコンに保存されない。 どうやら、写真の容量が大きくなって、 iCloudに保存されているらしい。 知らないうちに、そんなところに保存されていたとは。 人に見られたらすることは、ないんだろうけど、怖いよね。 無知ってのも怖…

初キャンプ?

GW後半は、 旦那さんの実家近くの海で、 キャンプもどき。 実家近くのホームセンターで、 テントと、寝袋を買ったけど、 夜は寒くて、結局実家に泊めてもらった。 魚釣りも、ザリガニ釣りも、貝採りも 思い通りには上手くいかなかった。 飯盒炊飯は、3回目に…

永遠のおでかけ

著者が、父の死をとおして、 感じたこと、考えたことなどが綴ってある。 父が死んだあとに、 「実家に帰る新幹線に乗り遅れてしまってもなんとも思わなかった。 もう、父の体のことを心配しないでよいのだ。 心配しなくてよいのだ。 そう思うと、胸のつかえ…