2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏服

上はノースリーブ 下は、半袖 ノースリーブは、そのままで着る勇気はないので、 だいたいカーデガンを羽織って着る。 グレーと紺のノースリーブは、下着みたいなので、 シャツの下に着るインナーに降格しようと思う。 ボトムは、白と紺とベージュとジーンズ…

緑の紙

町内会のイベントがあって、行ってきた。 そこで、近所のおばさま達か噂話をしてた。 どこどこのあの人は、 この前退職金がでたけど、 緑の紙もやってきて大変みたいよー。 と、言っていた。 緑の紙って? 税金を沢山払うときの紙? なんて思ってたら、 離婚…

年中さんの参観日

息子の参観日に行って来た。 たんぽぽふー、一本橋こちょこちょ、手を繋いでぎゅっ。 など、歌いながらやっていた。 だいだい二人組になって遊ぶんだけど、 その二人組を作るのが苦手というか、 好き嫌いが激しくて、 嫌な子とは絶対グループになりたがらな…

テレビ「われら百姓家族 遺書」をみた

最初の放送は、18年前。 兵庫県の山村で、父と子供6人が自給自足生活している。 シリーズ化しており、私は、半分くらい見れてるかな。 「北の国から」や「金スマのヘルムート」の、リアル版って感じかな。 末っ子の双子は、小学校も行かずに畑や家畜、家事全…

仕事

お金をもらうために働いているんだけど、 出来る限りストレスなく過ごしたい。 ワガママかしらん。

ゴールデンウィーク後半

年中くんの服を購入。

漂白中

水筒3つ分、漂白中。