2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半(4/29.4/30)

やったこと。 ユニクロで下着と、セールのセーターを購入。 家族でカラオケ1時間。 ニトリで夏用カーペットとシーツを購入。 家族で焼き肉屋。 冬用シーツ、冬物セーターなどの洗濯。 遠出はせずに、家で過ごす我が家。 娘が「焼き肉食べたことない!」とい…

楽しんで生きる

「楽しんで生きること」を貪欲に感じる力 それを身につけたい。 子供にも、身につけてほしい。 時間やお金がないと嘆くより、 すぐそばの幸せを見つけよう。 そんなことを、思った今日。

映画「ボーイソプラノ」を観た。

親をなくし荒れた少年が、 少年合唱団に入り、 才能を見出され、成長していく物語。 ストーリーは、 ありきたりすぎるけど、 歌声が本当に天使のようで、 何度も繰り返し、観てしまった。 こういう、 サクセスストーリーは、 観たあとやっぱりスッキリするね…

「ピュア 純潔 」(スウェーデン映画)をみた。

1人の少女が、 貧しい境遇の中、 自分の力で、幸せを掴むという話。 色々考えさせられた。 人は生まれた環境で、 生きやすくなったり、 生きにくくなったりする。 一度つまずくと、 元に戻ることが、難しい。 今の世の中、SNSの普及で、 消し去りたい自分が…

シフォンケーキを作った。

子供も私も暇をしてたので、 シフォンケーキを作ってみた。 シフォンケーキの型はもってないので、 紙コップで作って見た。 思ったより簡単で、 焼く時間もいれても、1時間程度でできた。 材料も小麦粉、砂糖、油、牛乳、卵のみで、 コスト面でも、ありがた…