2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブンレンジが壊れた

朝、レンジを使おうとすると、 すごい音がしだした。 全然温まらないし、壊れたみたい。 2000年製のものだから、 寿命かな。 早速ニトリに新しいものを買いに行った。 オーブンレンジは、二種類あって 高い方を買った。 それでも19990円。 ニトリは、種類が…

ゴキブリがとれた

ゴキブリホイホイを設置して、 1日目に一匹 3日目にもう一匹とれた。 すぐにとれてビックリ。 まだまだ、いるのかなぁ。

映画「嫌な女」を観た

生真面目で、人と距離をおきたがる弁護士役の吉田羊さんと、 底抜けに明るく、お金のために男を騙して イチコロにさせる木村佳乃さん。 2人は従兄弟同士で、何十年ぶりに出会って、 吉田羊さんが少しずつ変わっていく。 黒木瞳さんが監督。 色んな手法があっ…

映画「シンゴジラ」を観た

シンゴジラ 評判がいいので、期待してみたけど、 それほどでもなかったかなぁ。 都民が何万人も死んでるのに、 あんな風にことはスムーズに進まないでしょう? と何度も突っ込んでしまった。 でも、エンディングはビックリ。 ハッピーエンドでめでたしという…

ゴキブリが出た!

ゴキブリがでた。 引っ越してきて、お家をきれいに使ってきたつもりだけど、 でてしまった。 叩いて退治すると、油みたいなのがベターと床について嫌なので、 早速ゴキブリホイホイを買ってみた。 2箱セットで約600円。 1箱に5個入っていたので、1箱でも…

年中君の神妙な面持ち

幼稚園に年中君を迎えに行ったら、 神妙な面持ちをして、保冷材で頭を冷やしていた。 遊びに霧中で棚で頭を打ったとのこと。 自分で、保冷剤をつけておさえられるくらいだから、 大したことないんだけど、 先生が、大げさに対処してくれて、 急に元気にふる…

トマトの収穫

小2さんが、学校でなったミニトマトを収穫して持って帰った。 計3個。 彼女なりに考えて、 自分と弟には1個ずつ 私と旦那さんには半分ずつ。 包丁を使って、上手に半分にしてくれた。 切り口を上にしていたら、 少し乾いていた。 それに気づいた小2さんは …

プールに行った

今日は、子供2人とプールへ。 小2さんは、蹴伸びで4メートルくらいは、泳げるようになってた。 年中君も、それを真似て水に潜る。 スイミングスクールに通わせようか迷っていたけど、 小2でこれぐらいだったら、 まぁいいかなということで、このままに。…

ゴロゴロマット

テレビ前のゴロゴロマットの カバーを洗濯してスッキリ。