2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスケーキ

子供作クリスマスケーキモントンを使ってみた。電動ミキサーを持っていないので、手で泡立てた。味は、いまいちだけど、手作りに意味がある。

旦那さんパスタ

昼ごはん 感謝

生まれてきてよかったなぁと思うこと

子供たちに出会えたこと。旦那さんに出会えたこと。私の親や祖母に会えたこと。だれかを、愛するということは、生きる理由になるのかもと思った今日この頃。

さだまさしさんの言葉

やらないことが問題であり、間違いである。 自信がなくても関係ない。 誰でも、何かしら出来るようになっている。決して無力ではない。微力だけども、無力ではない。

本を選ぶ

雑誌「 ダ・ヴィンチ」に又吉さんが書いていた。暗い気持ちになるから、悲しい話を読みたがらない人もいるが、僕は、共感しながら読みたい。って。そこで、私は気づいた。読みかけの小説がなかなか進まないのは、暗い気持ちになりたくないからなんだなぁ。明…

キャラメルポップコーンを作った

コンビニに、普通のキャラメルがなくて、 あまおう苺のキャラメルで作った。 ポップコーンを作って、 溶かしたキャラメルを絡める。 思ったより簡単で美味しかった。

古いiPhoneを子供用にした

いつも主人や私のiPhoneを使って子供たちがゲームやYouTube見てたんだけど、あまりにも占領されるので、我が家に眠っていた古いiPhoneをだしてみた。Wi-Fiのパスワードをいれてあげると、すんなり動画も見れた、ゲームアプリもインストールできた。こんなこ…