
平凡パート主婦の思うこと

世帯年収750万円目指します(現在550万円)

女の人の話は着地点がない

ふと思うこと

よく、女の人の話は着地点がなくグルグル回っている、

なんて言われるけど、確かにそれはあるかも。

 

今職場で、診断書も出さずに自称病気で一ヶ月以上休んでいる同僚がいるんだけれど、何の病気なのか、いつまで休むのか、病気というのは本当なのか?

という答えのない話を、女子社員同士、仕事が暇なときはずーっとしている。

 

時間潰しには、とってもいい話題で、ついつい私も話に入ってしまう。

 

こんなとき、女の脳を感じる。

愛車遍歴、ますだおかだの岡田さん

ふと思うこと

愛車遍歴で、ますだおかだの岡田さん編を見た。

岡田さんは、カスタムが好きで、
今まで乗ってきた車は、だいたい自分の好きなように改造してた。

若い頃から、ずーっとカスタムしてる。
初めは、軽自動車をカスタムして、
だんだん高級車にも、手が出るようになって…。

この番組を見ていて思ったのが、
やっぱりある程度お金があったほうが、
色々楽しめるなぁってこと。
当たり前だけど。

我が家の世帯年収は、550万。
家族で外食にいっても、
ついつい値段を気にしてしまう年収だな。

もうちょっと、年収増やしたいな。

アルケミスト

ふと思うこと


積水ハウスの歌 ~僕らの街バージョン(FULL)

積水ハウスのCMで流れてる、歌声が素敵で聞き入ってしまう。

アルケミストという人が歌っているみたい。

YouTubeでみてみたら、

CMの歌をにこにこ体を揺らせながら歌ってた。

私は、その姿みて、

「もっと幸薄そうにしっとりと歌ってくれてたほうが、

 雰囲気でるのになー」と思った。

続けて違う動画をみてみると、片腕がないのが映ってた。

 

障害を売りにするでもなく、実力で認められてすごいなと思った。

障害があるから、悲壮感が出てしまわないように、元気そうに明るく歌うのかな。

とも思ってしまった。

考えすぎかな。

私みたいに、障害を特別扱いする人は、まだまだ多いのだろうか。

 

 

「カンブリア宮殿 藤野英人さん」を見た。

映画・本・テレビ

投資ファンドの社長  藤野英人さんが、

伸びる会社を見極めるコツを話してた。

 

その一つ

社長が昔の話ばかりする場合、今を生きていないから、会社は伸びない。

これって、会社だけでなく、人間そのものにも言えると思った。

 

あと

日本人には、清貧の思想があると言ってたけど、

確かに、あるよねー。

投資は悪、お金は汚いっていう考え、あるよねー。

 

でも、私が投資をしないのは、お金がないから。

投資できないだけ。

 

 

 

 

 

 

ダラダラ

日記

f:id:kulokikokoro:20170215232730j:image

なんだろう。

最近、ダラダラ過ごしてしまう。

仕事から家に帰って、

ご飯作って、子供と食べて、お風呂、宿題などやって、

食器洗い、洗濯物ほして、子供寝かしつけたら、

やっと自分の時間なのに、

ダラダラダラダラ。

こたつのせいかなぁ。

やってやるぞー!っていうエネルギーが湧いてこない。

 心穏やかで平安で幸せ、

 でも、毎日が淡々とすぎて、充実感がない。

「なんでもないようなことが~幸せだったとおも~う~」なのかな。

仕方がない。

f:id:kulokikokoro:20170213215127j:image

仕事で、長いもに巻かれてる。

仕事だから、仕方がない。