ユーフォーキャッチャー

昨日、ララポートに行った。

 

私が買い物をしている間、

旦那さんと小2さんと年中君の3人は、施設内のゲーセンへいくことに。

 

私が買い物を終えて、ゲーセンへいくと、

小2さんは、自分の小遣い2000円をすべてユーフォーキャッチャーに使い果たして、

なにも取れず泣いている。

年中さんは、1500円使ってミニオンのキーホルダー1つ取れてご機嫌。

 

いやー、びっくりした2000円あれば、子供だったら結構ほしいもの買えるよー。

大泣きする小2さんをなだめながら、

1000円あげるから、好きなもの買ったらいいよと渡してみた。

1時間くらいかけて、消しゴムセット、ちいさいクッション、フィギアを買っていた。

 

「ね、ゲームで使うより、自分の欲しいもの考えながら買うほうがいいでしょ?」

と聞いてみると、

「うん。

 でも、ユーフォーキャッチャーで取れた時、嬉しいんだよね」と小2さん。

 

ゲームの魔力に取りつかれてるわ。

今後は、ゲームは500円までとか、ルールを決めとかないとダメだね。

 

旦那さんは、「自分の小遣いだからいいんじゃん」って感じ。

それが、一番びっくりした。