キッザニアに行った

キッザニア甲子園 全パビリオン完全ガイド2018年版 ウォーカームック

小2さん、年中君と私の三人で

キッザニアへ。

 

キッザニアは3歳~15歳までの子どもが様々なお仕事を体験することが出来る
「お仕事体験型テーマパーク」

体験できるお仕事は全部で約60種類。

子どもたちに合わせた実物の約2/3のサイズで作られた街の中で、
様々なお仕事を体験しながら学んだり社会を知ることができるらしい。

 

体験時間は9時から15時まで。

9時5分前に到着すると、

すでに500人以上は、並んでだと思う。

 

人気パビリオンの、

お寿司やさんや、お菓子やさんの予約は埋まっていた。

 

小2さんは、

散髪屋さん、

アイスクリーム屋さん、

日焼け止め製作、

サラダショップ、

ビューティーサロン

 

年中君は、

散髪屋さん

アイスクリーム屋さん、

消防士

サラダショップ

歯科技師

 

を体験した。

 

運転免許を取って、

レンタカーで車を借りたかったらしいけど、

時間が足りず、できなかった。

 

いやー、キッザニアすごく考えられてて、

すごく楽しんでた。

 

まだまだ、体験したい仕事がたくさんあった。